僕が死ぬまでに絶対に行きたかったのはパタヤのサンクチュアリオブトゥルース!!

タイ

ケローン ケローン

サワディカー

突然ですが1981年に着工し33年間たった今でも作り続けているタイのサグラダファミリアと呼ばれているお寺があるのをご存知でしょうか。

その建物の高さ、奥行き、横幅全て100mという超巨大な木造建築物で、驚く事に鉄の釘を一切使用せずに屋根にいたるまで全て『木』で出来ているのです。

僕がこのお寺を知ったのはインスタグラムのタイムラインで流れて来たのを見たのがきっかけです。

始めは完全にCGだと思いました。

だってこんな建築物はファイナルファンタジーの世界でしか見た事が無かったから、、、

でも調べると実在するらしい!

しかもタイに!!!

絶対見たい!

オーロラくらい見たい!ピラミッドくらい見たい!宮崎あおいくらい見たい!(宮崎あおいに会えるならあっさり諦めるが、、、)

このお寺の名前は『サンクチュアリ オブ トゥルース(真実の聖域)』

名前からしてすごい!

若干後半にオードリー春日の匂いがするが、、

今回パタヤに来た理由は他でもありません!

この真実のトゥース!を見たかったからなんです。

場所を調べるとだいたいタクシーで往復1200円くらいの場所みたいです。

しかし僕はチャーン島でレンタルバイクの便利さを熟知しているので今回もバイクをレンタルしました。

今回も24時間レンタルで600円  ガソリン代2Lで180円  計780円

安いし行きたい場所に24時間行けるのはかなりお得です!!!

そして手に入れた情報によると11時30分と15時30分の1日2回、タイの伝統ダンスと格闘技が見られるようです。

これは何としてもセットで見ておきたいところです。

今回の旅行はトラブル続きなので余裕を持って出発します。(原因は全て僕ですが)

GoogleMapsでお寺までの道のりを暗記します。

申し遅れましたが僕はピザーラ熊谷店とピザハット中野南台店でバイトをしていて地図の暗記は得意なのです。

曲がるところの目印や遠回りでも覚えやすい道のチョイス、もし道を間違った場合も想定して道を覚えます。

ふっ完璧だ。熱々のピザをお届けしてやるぜ!!!

さー出発!!

観光客のほとんどがロノロノ走っているパタヤ独特の相乗りタクシーに乗っています。

けっけっけ!遅いぞ!愚民ども!

軽快にパタヤの街を走ります。

シュ〜〜〜〜〜ガリッガリッガリッ

。。。。。。。

th__DSC1065

タイヤがパンクしたみたいです。

なんで?なんでいつもこうなる!!もういやっ!

僕は知っています。

バイクはパンクをしたら乗らずに押して移動しないとタイヤのチューブを傷付けてしまうという事実を、、、

いや今回は大丈夫なパターンだろ!

パンクしたままゆ〜〜〜〜〜っくりとガリッガリッガリッという音を立てながら進みます。

歩いた方が早いスピードで進むと、さっき追い越した愚民が僕達をジロジロ見ています。

ゆるさん!!

明日学校の黒板にお前の好きな子の名前を暴露してやる!!覚えてろ!!

道に迷う事3回。(涙)

やっと目的地に着きました。

ここの入場料はバカ高い事でも有名で大人1500円です。(ちなみに以前僕が行ったタイで有名なワットポーは300円)

入場料を渋々支払い先にダンスショーを見に行きます。

どこからとも無く音楽が流れて来ました。

th__DSC0870音に合わせて綺麗な女性が登場しました。

アイドルカメラ小僧としての腕の見せ所です。

この旅の初日にカメラのレンズが割れたと言いましたが、割れたのはフィルターでした。

よって今2本のレンズを使って旅をしています。

今日の様な観客が多く近くで撮影出来ない状況や、大きいお寺を撮影するには18mm-200mmのズームレンズが大活躍してくれます。

大活躍してくれるはずでした。

いつも邪魔だなと思いつつも常に2本のレンズを持っていたのに今日に限ってしかも今日の為にある様なレンズを宿に忘れて来てしまいました。

なんで?なんでいつもこうなる!!もういやっ!

今あるのは35mm単焦点レンズといって、ズームが出来ないので自分で動いて寄ったり離れたりしないといけません。

ダンスが終わると次は大迫力の格闘技が始まりました。

th__DSC0889

この赤い服の人はこれで出番は終わりみたいです。

th__DSC0916いや!!終わったからってネットサーフィンすんな!!!

しかも場所考えろ!!

見えてるよ!!冷めるわ!!

こんな事を思う僕は日本人だからなのでしょうか?

いけない、いけない

彼だって一生懸命仕事をしているんだそんな言い方をしては失礼でした。

格闘技が終わると衣装を変えてまた女性のダンスが始まります。

th__DSC0935美しい!!

癒されるな〜

th__DSC0943

おい!!こら!!赤いのどっか行けよ!!!

あの私事ですが、この記事を書いていたらなぜか全て消えてしまいまして、もう一度書いたら朝になってしまいました。

なので、真実のトゥースは明日書こうと思います。

明日もまた来てくださいね!!

じらし作戦ではありません。

いつもありがとうございます。

世界一周ブログランキングに参加しています。

読み終わりましたら下のバナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。

押してもらえると嬉しいです!!!

携帯で見ている方も押してくれると嬉しいです。